女子力UP速報

女子の大好きな恋愛・占い・コスメなど話題のニュースを配信。

人気占い師ゲッターズ飯田とは!?

f:id:tetsuboo:20150517215859j:image

1999年に津村英世とお笑いコンビ・ゲッターズを結成したが、2005年に解散。
コンビ解散後は作家兼放送作家兼タレント兼占い師として活動。
フリーランスとなり、メディア露出は主にラジオとインターネットテレビで、占い師としてのゲスト出演多数。芸人としての活動歴から、関東を基盤とするお笑い芸人のラジオ番組に呼ばれることが多い。
テレビ出演の際はハンチング帽をかぶり、目元を隠すような赤い覆面マスクを着用し、その上からメガネをかけ、スーツ姿で出演している。
もともとテレビなどの映像系に出るのは大嫌いな性格で仕事をすべて断っていた。
ところがあまりにオファーが多いため、冗談半分で「じゃあマスクのようなものを付けての覆面ならいいですよ」といったところ、それがそのまま採用となり現在のスタイルになっているという。
本人主催のイベント『占い合コン』『占い仮面舞踏会』は雑誌に多数取り上げられ毎回200人以上の応募があり、婚活中の男女に人気があり、リピーターも多い。